スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スポンサー広告

A20100920Fo

2010.09.20 (Mon)

アンドロメダ 2010/09/20(月) FF城
A20100920Fo.jpg
実験記録。

More・・・


前から一度やってみようと思っていたこと。

新規クリスタル所持者がレーダー内に居れば右上の表示は更新されるから
FF城内にキャラを複数置いたら、クリスタルを追わないでも詳細な記録できるかも?

ということで、事前にキャラを城内に複数おいてみてレーダー範囲のチェック。

チョコマカ動かしながら調整してみると、城内にある水路にうまく設置すれば
4キャラだけでクリスタル移動範囲を網羅できることが判明!

5窓撮影
こんな感じでやってみました。


【利点】
・一度設置したらクリスタルを追わなくても詳細な記録が取れるので楽チン。
・クリスタルを追いかけて撮影時と違い、クリスタルを見逃す心配なし。
・メインウィンドウで攻城戦に参加したり、狩りに行ったり、別の行動ができる。


【欠点】
・4キャラ設置が終わるまで、はじめの方を撮り逃しが出てしまう可能性あり。
設置する順番やウィンドウの位置関係などよく考える必要あり(練習が必要)
・クリスタル戻りの「死亡あり-10点(累積死亡)」と「死亡なし0点(柵越えなど)」の区別不可。
・集計の手間が倍ぐらいに・・・

やってみた感想。
4キャラの設置が終わるまでは忙しいけど、攻城戦中は楽できました。
だけど、集計が思っていた以上に大変で、いつもより記録ミスも多くありました。
これなら1時間クリスタルを追った方がいいかな~

せめてクリスタル所持者がレーダーに黄色で表示されるように修正されないと
実用には耐えがたい内容でした。
修正マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

一応こんな記録方法もあるということだけ覚えておいて、しばらく封印の予感 -..-
アンドロメダ FF城
 | HOME | 
