
--.--.-- (--)

スポンサー広告

O20100901Fo

2010.09.01 (Wed)

オリオン 2010/09/01(水) FF城 / ラスクリ動画
O20100901Fo.jpg
テスト記録中。

・DirectX Runtime を入れてみた。
・また1024x768に。

画面フラッシュ現象が直った!?
直ってませんでした -..-


More・・・


DirectX11と表示されるのは確認していたのですけど
DirectX Runtime を入れてみたら?と言われ
よくわからないままに調べてみたところ

http://www.4gamer.net/games/033/G003329/20100609001/

 DirectX 9.0cや11,あるいは10というのはあくまでも世代を示すものでしかなく,実際には,新機能の追加や,続々と登場する新しいハードウェアに向けた対応の追加,バグの修正などといった理由により,ソフトウェア開発者が用いるバージョンは,定期的に引き上げられている。
 そのため,「ソフトウェア開発者が使っているDirectXと,エンドユーザーが使っているPCにセットアップされているDirectXとの間で,用いているバージョンにズレがあった場合,同じ世代のDirectXであるにもかかわらず,ゲームが正常に動作しない」という問題が生じ得るのだ。

 この問題を解決するには,エンドユーザー側のPCにセットアップされているDirectXのバージョンを,開発者が用いているバージョンと同レベルにまで引き上げてやればいい。
 そこでMicrosoftから提供されるのが,この処理を行うDirectX Runtime,というわけである。

 パッケージ版のゲームタイトルだと,インストールROMに,開発者が用いたバージョンのDirectX Runtimeが同梱されており,自動的に更新処理が行われることが多い。そのため,ユーザーが意識する必要はあまりないのだが,一方,オンラインゲームのクライアントや,最新タイトルの体験版などだと,まずもって付属しないので,これらをプレイするに当たっては,数か月ごとにリリースされるDirectX Runtimeを,ユーザー側で手動更新する必要が出てくるのだ。


フムフム、DirectX11表記でも最新バージョンというわけじゃないのね。
ということで、早速Runtimeを入れて攻城戦の撮影に行ってみると・・・

なんと、画面がフラッシュしなくなりました!
パッチがくるまで直らないのかと諦めかけてました・゜・(つД`)・゜・

色々情報をくださった皆様、ありがとうございました。
これでメビウスの開始直前の中央でも落ちなくなってたらいいな~♪

一応800x600でも試してみよう。



アンドロの撮影をしたところ、まったく直ってませんでした。
この日のオリオンでは1度もならなかったのに・・・なぜ><
オリオン FF城
 | HOME | 
