
--.--.-- (--)

スポンサー広告

O201002ランキング

2010.02.28 (Sun)

オリオン FF攻城戦 2010年02月全成績ランキング
オリオン FF攻城戦 2010年02月最高成績ランキング

2010年02月のオリオンFF攻城戦のうち、有効記録とした6回分をまとめました。
オリFF城月間ランキング

A201002ランキング

2010.02.28 (Sun)

アンドロメダ FF攻城戦 2010年02月全成績ランキング
アンドロメダ FF攻城戦 2010年02月最高成績ランキング

2010年02月のアンドロメダFF攻城戦のうち、有効記録とした5回分をまとめました。
アンFF城月間ランキング

M20100227

2010.02.27 (Sat)

2010/02/27(土) メビウスアリーナ
M20100227.jpg
新UI初メビウスアリーナも、相変わらず前日直前告知
今回もハッキリしない指標の全サーバー褒賞でした。

以下気づいた変更点や不具合など。

・同ギルドメンバーへの支援スキル不可、メビ中は同サーバー不可(不具合)

・得点表示が移動
 → 各サーバー得点は右上レーダーの下側に、個人得点&残り時間は中央上側に

・指揮官の位置命令で、マップに表示されるように修正された
 → 位置指定場所に丸い点と動く矢印が追加

[ボーナス点除外点数]
 ・アン 697点
 ・オリ 449点
 ・プレ 995点
メビウスアリーナ

新UIでの攻城戦

2010.02.18 (Thu)

2010年2月18日(木)のアンドロメダFF攻城戦で撮影テストをしてきたのですが
色々変わっていたのでメモメモ((φ(・д・。)

 ・攻城戦情報の表示位置は変わらず(画像1)黄色文字部分が微妙に変更
  → なのでレーダーや座標とかぶる・・・見難い!ヽ(`Д´*)ノ

 ・クリスタル所持者のレーダー表示が黄色じゃなくなった
  → クリスタルの位置がわからない!o(`ω´*)o

 ・同ギルドに所属していると、支援スキルがかけられない
  → 同ギルドエイ(・ω・`*)ショボーン 別ギルドや無所属なら支援スキル可

 ・勝利ギルドテロップの位置がクイックスロットの上に変更(画像2)

左上のアイコンなどをF9で消してしまえば視野が広がるかな?と試してみたけど
右上の攻城戦情報も一緒に消えてしまうのは相変わらずでしたw

他にも参加した人からちょこっと変わったかも?という感覚的な部分もあったけど
そちらはまだ確信がもてないので保留。

クリスタル所持者のレーダー黄色表示がなくなってしまったのがヒジョーにつらいです。
攻城戦中はレーダーが全く役に立たなくなっています。
画面上の目視でのみ追わなければならないので、混戦では追いきれそうにありません。
どうしましょ・・・(;・∀・)

どこまでが仕様か不具合かわからないけど、しばらく様子見が続きそうです。

A20100218F.jpg←所持ギルド名が長いと、レーダーの中央部分までも隠れてしまいます。

telop_new.jpg
攻城戦の変化

新クライアント導入

2010.02.17 (Wed)

2010年2月17日(水)18:00から、新クライアントが導入されてインターフェースが一新しました。

個人的に、クリスタルを追うのにレーダーをよく利用していたのですが・・・

 ・レーダーの位置が左上から右上になった
 ・座標や人の名前等でレーダーが隠れてしまう
 ・大きさの調整ができなくなった

などの変更があったので、慣れるまでに少し時間がかかりそうです。
撮影で上手く追えるかわかりません( ;´・ω・`)

右上にレーダーがきたことで、攻城戦情報の表示位置も変わりそうです。
旧クライアントより視界が狭くなった感じがします。


【おまけ】
仕様変更か不具合かわかりませんが、エイのスキル「保護の音階()」が
インターバルなしで数人でも連続でかけられるようになっていました。
仕様変更なら便利で(・∀・)イイ!!
攻城戦の変化

O20100216F

2010.02.16 (Tue)

オリオン 2010/02/16(火) FF城
O20100216F.jpg
新クライアント前最後の攻城戦。
ということもあって?参加者多数の総ゲット数480回と非常に激しい攻城戦でした。
400回台後半なんて何ヶ月ぶり?

終盤にPKで差をつけたBraveが城主となりました。


オリオン FF城

記録お休み

2010.02.15 (Mon)

2月17日(水)の新規クライアント導入に伴いまして、色々試したり様子見をしたいのと
今週末は法事も重なるため、少しの期間記録をお休みします。

新規クライアントに関連するキャンペーンやイベントも開催されるようですが
攻城戦に支障がなければ来週末頃に再開できればと思っています。

明日16日(火)のオリオンFF城は、現在のクライアントでの最後の記録となります。
記録予定

A20100214F

2010.02.14 (Sun)

アンドロメダ 2010/02/14(日) FF城
A20100214F.jpg
新クライアント前最後のアンドロメダ攻城戦でした。
小鳥の食卓ventvertNIGHT_STARSの3ギルドが城主圏内、どのギルドもラスクリは取れず、2位と30点ほどの僅差で小鳥の食卓が初のFF城主となりました。

オリオンで地雷なしヒューのPK数5回を記録したのに触発されてか、アンドロメダでも今回、ヒューのPK数5回を記録!これが10分ほど遅刻しての記録なので・・・
これからも楽しみです(*´ω`*)

ゲット数20回以上が8人もいたのはすごいかも。
アンドロメダもオリオンも、カイリのPK数は飛びぬけた感がありますね。

・PK数 25回 (アンドロメダ記録 +7回)
・得点 3690点 (アンドロメダ記録 +537点)
アンドロメダ FF城

O20100213F

2010.02.13 (Sat)

オリオン 2010/02/13(土) FF城
O20100213F.jpg
メビウスアリーナから小休止をはさんで連戦でした。

城主圏内は今回もちゃむ☆Braveの2ギルド。
ラスクリをキープして逆転したちゃむ☆が城主となり、前回の雪辱を果たしました。
序盤のBlue_Impulseの勢いはすごかった!

次回FF城が、現在のクライアントでの最後の攻城戦となります。
オリオン FF城

M20100213

2010.02.13 (Sat)

2010/02/13(土) メビウスアリーナ
M20100213.jpg
開始24時間前(前日)の急な告知で開催されたメビウスアリーナ。
2008年11月15日(土)の開催から1年3ヶ月ぶり・・・
私が記録を始めてからは初めてとなる「普通の」メビウスアリーナでした。

今までは、指揮権限が無かったり、おかしかったり、対人ダメージが・・・だったので
やっと普通に楽しめる仕様に。・゚・(*ノД`*)・゚・。

今回は珍しく勝利サーバー褒賞が無くて、
全サーバーの参加数合計によって、全サーバーに対して褒賞が与えられる方式でした。

統率の取れていたアンドロメダが勝利したけれど、ボーナス点除外点数はいつも通り?
なので参加者が特別多かったわけではなさそうです。

[ボーナス点除外点数]
 ・アン 687点
 ・オリ 344点
 ・プレ 525点

メビウスアリーナ

A20100211F

2010.02.12 (Fri)

アンドロメダ 2010/02/11(木) FF城
A20100211F.jpg
噂のおはぎギルドがおはぎ(JK)おはぎ(おっさん)の2ギルドに分かれて参戦!
残り時間9秒でおはぎ(JK)のエイがラスクリをゲット!
トップを走っていたNIGHT_STARSを抜いて逆転城主となりました。

普段攻城戦に参加をされない方も見られ、大いに盛り上がりました(・∀・)

・PK数 18回 (アンドロメダ記録 +2回)
アンドロメダ FF城

O20100210F

2010.02.10 (Wed)

オリオン 2010/02/10(水) FF城
O20100210F.jpg
残り3秒でちゃむ☆がラスクリを取りましたが、わずか20点及ばず、接戦を制したBraveが城主を防衛しました。
終盤のラスクリ争いが見ごたえありました。

地雷で華麗にゲットした動画と、上手く撮れなかったけど最後の熱いラスクリ動画の2本をご紹介ですφ(-ω-*)ノ【ペタッ】

アンドロでも、"地雷を使わない"ヒューマンのPK数は4回がずっと壁になっていたけど、ついにPK数5回を記録した猛者が現われました!
この調子で6回7回と記録を伸ばしてもらいたいですね~
オリオン FF城

A20100208F

2010.02.08 (Mon)

アンドロメダ 2010/02/08(月) FF城
A20100208F.jpg
ventvertNIGHT_STARSが城主圏内。
残り時間20秒、クリスタルキープ中にNIGHT_STARSを逆転し、そのままラスクリとなったventvertが城主を防衛しました。

参加人数も少なくちょっぴり寂しい攻城戦でしたけど、その分個々のキープ時間が伸びて、キープ記録を更新された方も何名か見られました。

次はあの○○○ギルドが登場!?
次回FF攻城戦に期待!
アンドロメダ FF城

O20100207F

2010.02.07 (Sun)

オリオン 2010/02/07(日) FF城
O20100207F.jpg
【重複イベント】 ドロップ率&ゴールド2倍・出現時間短縮

Braveちゃむ☆が城主圏内でした。
ラスクリキープのすごかったBraveが城主を防衛しました。
こちらの様子は動画にて(o^-')b

参加者も多くて、ゲットキャラクター数が50人と満遍なくクリスタルが回っていました。
オリオン FF城

A20100205F

2010.02.05 (Fri)

アンドロメダ 2010/02/05(金) FF城
A20100205F.jpg
ventvertNIGHT_STARSが城主圏内でした。
序盤からトップにいたventvertが城主となりました。
アンドロメダ FF城

O20100204F

2010.02.04 (Thu)

オリオン 2010/02/04(木) FF城
O20100204F.jpg
BraveAdelが城主圏内、終盤に逆転したBraveが城主となりました。

無所属ヒューな方がいたので戻りが多く、拾い回数トップは久々に二桁の11回を記録。
ゲット数30回、PK数27回、得点4145点は大記録すぎて・・・カイリの限界は底なしかも!?

・得点 4145点 (オリオン記録 +643点)
・PK数 27回 (オリオン記録 +8回)

今回の動画は、狩りであまり使われることの無いブルカンの回避スキル「プロテクションシールド」の、攻城戦でとても上手く活用された場面をご紹介です_φ(*・ω・)ノ[ペタッ]
オリオン FF城

A20100202F

2010.02.02 (Tue)

アンドロメダ 2010/02/02(火) FF城
A20100202F.jpg
21時ボル城との連戦でした。
TachyonNIGHT_STARSventvert、3ギルドが城主圏内。

ラスクリ逆転を狙うNIGHT_STARSのブルがキープしていたところ、残り時間9秒にアイアンガードが切れた直後にTachyonのヒューがゲット!
ラスクリも取ってTachyonが初城主となりました。

アンドロメダ FF城

O20100201F

2010.02.01 (Mon)

オリオン 2010/02/01(月) FF城
O20100201F.jpg
平日でも参加者が多く、クリスタルの回りも速かったです。
終盤に得点を伸ばしたAdelが城主となりました。

・PK数 19回 (オリオン記録 +2回)

今回は1ゲット7PK動画Σ(・ω・ノ)ノ
ラスクリ得点以上なんです。
オリオン FF城
 | HOME | 
