
--.--.-- (--)

スポンサー広告

O201001ランキング

2010.01.31 (Sun)

オリオン FF攻城戦 2010年01月全成績ランキング
オリオン FF攻城戦 2010年01月最高成績ランキング

2010年01月のオリオンFF攻城戦のうち、有効記録とした5回分をまとめました。
オリFF城月間ランキング

A201001ランキング

2010.01.31 (Sun)

アンドロメダ FF攻城戦 2010年01月全成績ランキング
アンドロメダ FF攻城戦 2010年01月最高成績ランキング

2010年01月のアンドロメダFF攻城戦のうち、有効記録とした4回分をまとめました。
アンFF城月間ランキング

個人記録の掲載基準

2010.01.31 (Sun)

今更ではありますけど・・・
2009年10月に行われたオリオン種族戦の記録を、個人記録と月間ランキングから削除しました。

スキル制限や装備制限などのあった攻城戦は対象外とします。
イベント攻城戦であっても、特殊な制限がない場合はこの限りではありません。

【対象外の目安】
・スキルや装備などを制限された攻城戦
・サーバーオフラインで終了
・きちんとした記録が取れなかった時(撮影失敗・何度も落ちる・私的クリ追い参加など)
その他

A20100130F

2010.01.30 (Sat)

アンドロメダ 2010/01/30(土) FF城
A20100130F.jpg
残り時間11秒にTachyonのブルがフォース飴でゲット!
アイアンガードで逃げ切り、500点差の大逆転・・・
と思いきや、残り時間2秒を切ったところで柵の外に出て
クリスタルが戻り、最後は誰も拾えずに終了(ノ∀`)

得点差そのままでNIGHT_STARSが城主となりました。
たまにはこんな展開も面白(・∀・)イイ!!

・ゲット数 35回 (アンドロメダ記録 +3回)

ある意味劇的なラスクリと、新記録のゲット数35回の2本の動画を掲載ヾ(o・ω・)ノ
アンドロメダ FF城

O20100129F

2010.01.29 (Fri)

オリオン 2010/01/29(金) FF城
O20100129F.jpg
ボル城と同時開催。
ちゃむ☆がラスクリもキープして城主となりました。

キープ時間更新&ブルPK数大幅更新で、ブル初3000点オーバーの大記録達成♪(*゚▽゚ノノ゛☆パチパチ

・キープ時間 567秒 (オリオン記録 +42秒)

オリオン FF城

O20100126F

2010.01.26 (Tue)

オリオン 2010/01/26(火) FF城
O20100126F.jpg
Adelが城主を防衛しました。

今回はめったに見られない?動画を載せてみました。
Windowsムービーメーカー初使用(/▽\*)

オリオン FF城

A20100124F

2010.01.24 (Sun)

アンドロメダ 2010/01/24(日) FF城
A20100124F.jpg
ventvertがラスクリキープで城主を防衛しました。
ラスクリ間際の3PKで城主圏内に滑り込んだNIGHT_STARSは、ラスクリさえ取れれば城主!という脅威の追い上げでした。

ギルド得点グラフがラスクリ2ギルドみたい(*゚ー゚)

アンドロメダ FF城

O20100123F

2010.01.23 (Sat)

オリオン 2010/01/23(土) FF城
O20100123F.jpg
トップだったちゃむ☆と622点差の3位から、ラスクリの大逆転でAdelが前回の雪辱を果たしました。
中盤にメンバーの揃ったBraveが破竹の勢いで城主争いに加わったのもすごかったです。
Blue_Impulseも2人で終盤まで城主圏内の大健闘でした。

今回もラスクリ動画を掲載☆彡

オリオン FF城

A20100121F

2010.01.21 (Thu)

アンドロメダ 2010/01/21(木) FF城
A20100121F.jpg
NIGHT_STARSがラスクリでの逆転城主目前まで詰め寄るも後一歩及ばず、ventvertが城主を防衛しました。


必見のステキなネタ動画はこちら。

撮影: 通りますよさん
アンドロメダ FF城

O20100120B

2010.01.20 (Wed)

オリオン 2010/01/20(水) ボル城
O20100120B.jpg

オリオン ボル城

O20100119F

2010.01.19 (Tue)

オリオン 2010/01/19(火) FF城
O20100119F.jpg
巧みなクリスタル回しでトップを維持するAdelに対し、残り時間1秒のラスクリで560点差を逆転してBraveが城主を奪いました。

思わずすぐに動画にしてしまった大逆転劇でした(*゚∀゚)=3

オリオン FF城

動画作成にチャレンジ

2010.01.19 (Tue)

最近教えていただいたzoomeという動画サイトで、初めてまともに動画の投稿ができたのでご紹介ヽ(°▽、°)ノ
広告は表示されますが、ニコニコ動画のような会員登録はせずに見ることができます。

双剣ブリ1次コンボ巻き込みPK

双剣ブリ必見!双剣ブリでも巻き込みPKできることが初めて?証明されました。

ハイブリPK集

こちらはハイブリのPK場面10シーンを切り貼りしたものです。

どちらもアンドロメダの寒中裸攻城戦大会のときの模様です。

まだ、音も、文字も、特殊効果も、入れられない状態で作成するのにも時間がかかるけど、
たまにこうやって名場面を動画でご紹介できたらなと思ってます。

ここまでできるようになるのに何ヶ月かかったんだろ・・・長かった。・゚・(*ノД`*)・゚・。
その他

A20100118F

2010.01.18 (Mon)

アンドロメダ 2010/01/18(月) FF城
A20100118F.jpg
アンドロメダも今回分から記録再開です。

以前よりも若干痛いかもという声も聞かれましたが、やはり防御値の効果が微妙なのでしょうか?
対人ダメージのおかしかった2ヶ月間に、2倍&7倍イベントが連発していたので、全体的に攻撃力が上がったのかもしれないけど((-ω-。)(。-ω-))
アンドロメダ FF城

O20100116F

2010.01.16 (Sat)

オリオン 2010/01/16(土) FF城
O20100116F.jpg
オリオンは裸攻城戦という形で続けられてはいましたが、対人ダメージ修正後の最初の攻城戦は参加者も多くて、イイ感じで再開できましたね。

攻城戦後に、ギルドランキング戦を利用した「ギルドトーナメント」イベントもあり、飛び入り参加で楽しませていただきました*:.。☆..。.(´∀`人)
オリオン FF城

どうなんでしょ?

2010.01.14 (Thu)

1/13に 対人ダメージ修正 第一弾 が行われたので、早速行われたアンドロメダのFF攻城戦に参戦して、クリスタルを追って修正を体感してみました。
特別硬すぎるような人もいなくて、大幅なダメージ吸収などは無くなったのかな?と思います。

>韓国仕様から日本の従来仕様へ変更する修正を行いましたが、
>防御値によっては、ダメージ値の変化が極端に少ない状況が確認されました。

この部分が多少気になりますが・・・
ユーザーからの問題提起がなければ、01/16(土)のオリオンFF攻城戦から正式に記録を再開しようと思います。

カオスボール(黒)は使用している人がいなかったので、どうなのかはわかりませんでした。
記録予定

対人ダメージ修正 第一弾

2010.01.13 (Wed)

2009年01月13日(水)23:35に、2009年11月18日から続いていた
韓国仕様?の対人ダメージ基本部分修正が行われました。

相変わらず説明不足でよくわからない内容ですが、
強化値による大幅なダメージ吸収は無くなったようです。

今後、第二弾として防御値によるダメージ量の調整が
予定されてはいるけれど、適用日は未定とのこと。

2009年12月25日発表

■「対人戦時のダメージ」の変化について

本現象に関して開発元に問い合わせしたところ、「防具に関する不具合修正を
行った際、対人戦ダメージ値の仕様を韓国で適用されている仕様に変更していた」との
回答を受けました。

これに対し、「日本ではお客様が同状況下で長らくプレイしており今回の
適応についても多くのお客様が不具合と認識されていることから、従来の仕様へ戻すよう」に
修正要望を提出しています。

現在は対人戦時のダメージ値を元に戻したプログラムのテストを進行しており、
問題が発見されなければ、2010年1月13日の新規クライアントへの変更と同時に
修正プログラムを適用する予定です。


2010年01月08日発表

■「対人戦時のダメージ」の変化について
「対人戦時のダメージ」の変化について、段階を分けて適用する予定です。
第一段階内容韓国仕様から日本の従来仕様への基本部分修正。
適用日1月13日(水)適用予定
第二段階内容防御値によるダメージ量の調整。
適用日未定
変更事由韓国仕様から日本の従来仕様へ変更する修正を行いましたが、防御値によっては、ダメージ値の変化が極端に少ない状況が確認されました。
現在のゲーム内状況を考慮して、1月13日(水)には基本部分の修正を先に適用し、二段階目のアップデートにてダメージ値の調整を適用します。


2010年01月12日発表

1. 「対人戦時のダメージ」の修正<第一弾>

  韓国仕様から日本の従来仕様への基本部分修正。
  ※今後、第二弾として防御値によるダメージ量の調整を予定しています。

攻城戦の変化

アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 結果発表

2010.01.13 (Wed)

アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 アンドロメダ結果発表

【集計結果】
 2010/01/11(月) アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 - アンドロメダ

【動画】
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9379500 撮影: ぴゅあちゃん
 http://www.nicovideo.jp/watch/1263554780 撮影: Serviceさん

【城主】
 内城: -Beehive-
 北旗: ventvert
 東旗: 【零】
 西旗: A-1
 南旗: 苑♪

【ギルド賞】
 1位: NIGHT_STARS  1500万 + ミラクルキャンディー24個
 2位: 小鳥の食卓     700万 + ミラクルキャンディー18個
 3位: Tachyon       300万 + ミラクルキャンディー12個

【ラスクリ賞】
 俺は智! 俺は智!  ダイヤモンド1個 + ミラクルキャンディー12個

【2010年賞】
 シガスカオ
 new.
 アクバー 
 dotto
 以上4名  210万 + ミラクルキャンディー12個

【懸賞金】
 アクバー 1回目: アクバー (200万) ⇒倒し⇒ PORTER 180万
 コレス 2回目: コレス (200万) ⇒倒し⇒ PORTER 180万
 俺は智! 3回目: 俺は智! (200万) ⇒倒し⇒ ???(不明) 180万
3回目の懸賞金は、どなたがゲットされたのかわかりませんでした。
ラグラミアNPCハンターマスタークイックの「賞金支給」ボタンをお試しください。



アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 オリオン結果発表

【集計結果】
 2010/01/10(日) アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 - オリオン

【城主】
 内城: Adel
 北旗: Blue_Impulse
 東旗: =MAVERICK=
 西旗: ☆七武海☆
 南旗: ALBA

【ギルド賞】
 1位: ちゃむ☆  1500万 + ミラクルキャンディー24個
 2位: Brave    700万 + ミラクルキャンディー18個
 3位: 愛羅武勇   300万 + ミラクルキャンディー12個

【ラスクリ賞】
 groove groove  ダイヤモンド1個 + ミラクルキャンディー12個

【2010年賞】
 hiropon
 efffy
 月島 花
 かいら
 怒髪天
 Barista
 デルフィン
 以上7名  210万 + ミラクルキャンディー12個

【懸賞金】
 ポロム 1回目: ポロム (200万) ⇒倒し⇒ クルール 180万
 すこんぶ 2回目: すこんぶ (200万) ⇒倒し⇒ mamoru 180万
 ぶぅぶぅ 3回目: ぶぅぶぅ (200万) ⇒倒し⇒ IWGP 180万
企画・イベント

アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 - アンドロメダ

2010.01.11 (Mon)

2010/01/11(月) アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 - アンドロメダ
A20100111Fevent.jpg
アンドロメダも集計だけ先に。
賞金対象者などの正式な結果発表は13日の予定です。

3回目の懸賞金をゲットされた方を、こちらで把握することができませんでした。
参加された方はラグラミアのハンターマスタークイックの「賞金支給」ボタンをお試しください。
180万ゴールドゲットのチャンス☆

残り時間0.5秒でのラスクリでした。
アンドロメダもオリオンも同じぐらいの参加者数で、とても激しく見ごたえのある攻城戦でした。

お集まりいただいた皆様に感謝です!
ご参加ありがとうございました&おつかれさまでした。


撮影: ぴゅあちゃん

http://www.nicovideo.jp/watch/1263554780
撮影: Serviceさん
アンドロメダ FF城

アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 - オリオン

2010.01.10 (Sun)

2010/01/10(日) アン☆オリ寒中裸攻城戦大会 - オリオン
O20100110Fevent.jpg
とりあえずオリオンの集計だけ先に。
正式な賞品対象者(ギルド)の結果発表はアンドロメダの結果発表と同時に行います。

懸賞金は、偶然にもかけた3名が直後にクリスタルをゲットされたので、その後の3名に倒したことを伝えられました。
なので懸賞金は3回分とも支給済みとなりました。

ラストクリスタルで590点差の大逆転劇!名勝負でした。
多数の御参加ありがとうございました。
オリオン FF城

アンドロメダ裸攻城戦

2010.01.08 (Fri)

アンドロメダ 2010/01/08(金) FF城 裸攻城戦模擬戦
A20100108Ftest.jpg
裸攻城戦に参加の際は、多数の装備品を保管する必要があります。
倉庫や別キャラに預けられればいいけれど、そうもいかないことも。

そのような時には「店舗商店」を利用する方法もあります。
金塊設定などで装備品が購入されることのない価格にしておけば、一時的な保管場所として利用できます。

貴重品の管理には、くれぐれもご注意ください。
アンドロメダ FF城
 | HOME |  NEXT
